大野山

大野山( 関東)

パーティ: 1人 (sei さん )

天候

山北つぶらの公園 駐車場(11:25)・・・登山口(11:35)・・・無人販売所(11:55)・・・大野山(12:30)[休憩50分]・・・登山口(13:52)・・・山北つぶらの公園 駐車場(14:05)

山北つぶらの公園 駐車場を利用。新しい駐車場で30台くらい停められて、トイレもある。登山口までは10分くらい。

コースは万人におすすめできる危険個所のないハイキングコース。最初は樹林帯歩きで中腹くらいの無人販売所を過ぎると樹林のないススキの生えた斜面を登って行くが富士山、箱根山、海など眺望がいいなかを歩いて行けて楽しい。

大野山山頂は公園みたいになっててすごく広い、トイレもベンチ・テーブルもありなにより富士山や丹沢湖など眺望が良い。

納得の人気の山ですね。登山始めた頃から気になっていた大野山にようやく登頂することができて満足した。