202305_日の出山

日の出山( 関東)

パーティ: 2人 (chibiaya さん 、ほか1名)

天候

曇りのち雨

その他: 日向和田駅から徒歩

日向和田駅(08:30)・・・琴平神社(09:40)・・・三室山(09:55)[休憩 10分]・・・日ノ出山(11:20)[休憩 80分]・・・白岩ノ滝分岐(13:20)・・・白岩の滝(13:50)[休憩 5分]・・・白岩滝入口(14:10)・・・つるつる温泉(14:35)

大きなアップダウンはなく全体的に緩やかなコース。
雨予報で昼まではなんとかもったが下山中にパラパラと降ってきた。
山の中は木々が雨を遮ってくれるのでレインウェアがあれば普通に歩ける。
蒸れて汗だくになったが気温20度前後だったためそれほど辛くはなかった。
下山途中に白岩ノ滝を経由するルートだったので渓流沿いを歩けて気持ちが良かった。

日の出山は山頂に東屋があるので雨でも快適。
下山後に寄ったつるつる温泉は安定のクオリティ。毎日でも入りたい。

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック スタッフバック 水筒・テルモス タオル グローブ