志津林道から女峰山

女峰山( 関東)

パーティ: 1人 (godowngamblin さん )

天候

午前中晴れ、午後から霧。

その他: 梵字飯場跡駐車場。小真名子山東沢で工事中のため、現場までの距離表示があるのが目安になりました。

梵字飯場跡(05:15)・・・湯殿橋(06:05)・・・志津峠(06:38-45)・・・馬立分岐(07:51)・・・馬立(08:19)・・・唐沢避難小屋(10:28-35)・・・女峰山(11:40-55)・・・唐沢避難小屋(13:02-10)・・・馬立(14:46)・・・馬立分岐(15:14)・・・志津峠(16:15-25)・・・湯殿橋(16:54)・・・梵字飯場跡(17:30)

何度も途中まで歩いた女峰山。いつも撤退ではくやしいので、裏男体・志津林道経由で登りました。登る途中ですでに霧が上がってきて、山頂から日光方面は見通しが利かず、北方向の栗山・尾瀬だけ展望が開けてました。
詳しい登山記録は8月3日より毎週木曜日にブログGO DOWN GAMBLIN'(https://godowngamblin.blog.fc2.com)に掲載予定。

レインウェア 登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池
タオル 帽子 地図 コンパス カメラ ツエルト
医療品 非常食 行動食 GPS機器

女峰山

女峰山 栃木県

厳冬期にのみ現れる、氷の神殿を見に行く

女峰山 栃木県

日光山は男体山、女峰山の二神信仰がはじまり

女峰山 栃木県

日光修験の道をたどって女峰山往復 日帰り