ニセコアンヌプリ[登山]

ニセコアンヌプリ( 北海道)

パーティ: 2人 (梓 さん 、ほか1名)

天候

曇り 山頂付近はガス

その他: 前日登山の予定であったが、天気が悪かったのでドライブに変更。7月1日に登山しました。雨は降りませんでしたが、山頂はガスがでて、視界はありませんでした。
五色温泉にインフォメーションセンターがあり、駐車場もありました。
インフォメーションセンターにもトイレがありますが、駐車場にもあります。
職員の方がいて、情報をいただけます。まだ、クマの目撃情報はないとのことでした。
水場が建物の登山口側、泥落としの水道が建物の橋側に完備されています。

Start(09:05)・・・・・・Goal(12:44)

五色温泉の登山口から登山開始。なだらかにひたすら登ります。花が多種類咲いていて、楽しく登りました。
山頂は広く、軍事的施設も残っていて北の大地を感じました。スキー場側はガスっていて視界はありませんでしたが、お花はきれいでした。