天候

1日中曇り

その他: 登山口にある、五色温泉野営場にテントを張ってベースとする。

登山口

五色温泉野営場に着き、テントを張っている間ずっと降ったり止んだりの雨が、登山開始と同時に止んだ。これは行くしかないでしょ、と歩き始める。歩き出しが10時20分。登山道脇のクマザサがきれいに刈られているので歩きやすいが、前日来の雨で濡れているので、滑らないよう、注意が必要だ。さらに、いくらきれいに刈られているとはいえ、熊鈴は鳴らし続ける必要がある。この山では2500m表示の標杭から始まり、500mごとに表示されているので、歩く目安となる。12時ちょうどに山頂に到着する。ずっとガスの中での山行だったが、下山途中、一瞬だけだがガスが切れ、羊蹄山が望めた。明日はあそこに登ろう。

シャツ アンダーウェア ショートパンツ 靴下 レインウェア トレランシューズ
バックパック 水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ 健康保険証