大辻山

大辻山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (かっぴー さん )

天候

その他: 国立立山青少年の家の手前三叉路を左折。雪により通行止めの看板がありますが、長尾山登山口前の駐車場までは問題なく通行できました。

長尾峠8時43分 8時54分長尾山8時55分 9時17分奥長尾山9時18分 10時34分大辻山11時30分 12時37分奥長尾山12時51分 林道9番 登山口12時52分 13時03分長尾峠

長尾山は登山道に藪がかぶさっていて歩きづらく、山頂からの眺望もありません。

大辻山山頂からの眺望は素晴らしいの一言に尽きます。

山並を目の前にしての昼食・コーヒーは最高でした。

ただ、人気の山らしく登山客で大賑わいです(笑)。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ホイッスル 医療品 ロールペーパー