七面山

七面山( 南アルプス)

パーティ: 1人 (きつね さん )

天候

その他: 駐車場は上から埋まっていきますが、比較的キャパシティはあります。

羽衣(06:30)・・・肝心坊(07:13)[休憩 5分]・・・中適坊(07:34)[休憩 7分]・・・晴雲坊(08:12)[休憩 7分]・・・敬慎院(09:03)[休憩 7分]・・・七面山(09:51)[休憩 7分]・・・希望峰(10:20)[休憩 14分]・・・七面山(10:49)[休憩 16分]・・・敬慎院(11:33)[休憩 24分]・・・晴雲坊(12:19)[休憩 4分]・・・中適坊(12:42)[休憩 3分]・・・肝心坊(12:56)[休憩 2分]・・・羽衣(13:21)

二百名山七面山。
公共交通機関でのアクセス、日帰りはかなり難しい山との位置づけ。
今回企画に乗って登りました。
感想は、キツイ。標高差大きい。
でも富士山、鹿、希望峰からの南アルプス、サルオガセと見どころはたくさんあります。