岩肌に映える紅葉の季節に登る歴史ある霊峰、霊山@リビング仙台

霊山( 東北)

パーティ: 2人 (山人 さん 、ほか1名 )

天候

登山口(10:16)・・・日暮岩入口・・・護摩壇・・・西物見岩・・・蟻ノ戸渡り・・・日暮岩入口・・・(14:14)登山口

リビング仙台の17名の皆様と、秋の霊山を歩いて来ました。山歩き初めての方もいましたが、岩岩も段々と慣れて来たようで、見晴らしからの景色と紅葉を楽しんでくれました。
ちなみに比叡山延暦寺の座主円仁(えんにん)によって開山されたといわれ、釈迦が修行したというインドの霊鷲山(りょうじゅせん)にちなみ霊山と命名されたとのことです。

レインウェア 登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ 地図
コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル 医療品
ロールペーパー 非常食 行動食 GPS機器
【その他】 ガイド装備:ツエルト、ファーストエイド、ロープ、GPS機器、ココヘリ発信器:ID NO.0028C8-104

霊山

霊山

霊山 福島県

紅葉の季節に登りたい古い歴史を誇る霊峰