六甲山 2023.12.9-10

( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (マーちゃん さん )

天候

その他: 鵯越駅・掬星台・六甲ガーデンテラス・宝塚駅

Start(09:41)・・・鵯越駅(09:48)・・・菊水山登山口(10:28)・・・菊水山(11:19)・・・天王吊橋(12:07)・・・鍋蓋山(12:49)・・・善助茶屋跡(14:02)・・・天狗道登り口(15:00)・・・天狗道出合・学校林道出合(15:52)・・・摩耶山(16:49)・・・掬星台(16:55)・・・摩耶山(16:55)・・・掬星台(17:08)・・・極楽茶屋跡(09:11)・・・西お多福山登山道入り口(09:38)・・・六甲最高峰(09:59)・・・石の宝殿(10:34)・・・船坂峠(11:44)・・・大谷乗越(13:13)・・・岩倉山(13:59)・・・塩尾寺(14:17)・・・Goal(15:11)

先月に続き 山の会企画 六甲縦走第2弾(1泊2日)に参加
メンバーは30名 2日間とも快晴 気温も高く 汗をかきながらの山歩きとなりました ヽ(^o^)丿
1日目 鵯越駅~摩耶山まで歩き その後バスで六甲ガーデンテラスまで移動し神戸の夜景観賞
2日目 六甲ガーデンテラスより宝塚駅まで歩く
標高の低い所では まだ紅葉を楽しむことが出来ました ヽ(^o^)丿
皆さんお疲れ様でした ('◇')ゞ

六甲山

摩耶山

菊水山

鍋蓋山

六甲山 兵庫県

小雨や霧の日も雰囲気がある「社の道」を歩く

六甲山 兵庫県

油コブシからアイスロード 深い森の道を登り山上の施設めぐり

六甲山 兵庫県

船坂谷から六甲最高峰 喧騒を避けて明るい谷の踏み跡をたどり山頂へ