行程・コース
天候
晴れ 無風
登山口へのアクセス
その他
その他:
倉沢林道入口付近にバイクを路駐
この登山記録の行程
Start(14:04)・・・・・・Goal(15:41)
高低図
登山記録
行動記録・感想・メモ
倉沢林道の源五郎の滝までハナネコノメの様子見に行ってまいりました。
靴だけ履き替えてライディングパンツのまま歩いて来ました。
日当たりの良い場所では咲いていましたが蕾のほうが多い感じで源五郎の滝の側の岩陰では未だ花芽も出ていませんでしたので上流の方はこれからかと思います。
本日の出会った方は釣り師の方が2名
フォトギャラリー:24枚
倉沢林道入口、以前は入れましたが一般車両は通行止めとなります。
斜面が崩れたようで、倒木に落石がみられました。通行には問題有りませんでしたがご注意願います。
歩き始めて10分で早速にヨゴレネコノメとハナネコノメの蕾のお出迎え。
ハナネコノメを拡大、蕾から開き始め
ツルネコノメソウ
日当たりの比較的良い場所では丁度見頃に咲いていました
ヨゴレネコノメ
全体的には蕾の方が多い感じです
岩清水が流れ出している場所が何箇所か有り湿った感じになっています
足元にもハナネコノメ
コチラは準備中
路肩のハナネコノメ
源五郎の滝、ここで引き返しました。
滝の側の岩陰のハナネコノメは未だ花芽も出ていませんでした。
スミレは未だ咲いているのが有りませんでした。
入口付近のアセビも咲き始めでした。おつかれさまでした。
おまけ。御岳渓谷ではタチツボスミレが咲いていました。
装備・携行品
| 【その他】 ペットボトルのみ |