栃木太平山

太平山( 関東)

パーティ: 1人 (月舟 さん )

天候

その他: 東武日光線新大平下下車 JR両毛線岩舟駅乗車

スタート地点(08:37)・・・客人神社(08:59)・・・・謙信平・・・太平山神社・・・太平山(10:00)・・・ぐみの木峠・・・晃石山(10:46)・・・桜峠・・・馬不入山(11:49)・・・鷲神社・・・岩舟駅(12:59)

時計回り反時計回りともに登山者は多かった。反時計回りの方が、登りが緩斜面下りが急斜面になり、楽だと思う。
足利市から栃木市にかけての低山には早春に登るが、北面や稜線上で北風に吹かれた時、かすかな異臭がする。近接するゴルフ場由来か、処分場があるのか、採石場由来か、植物由来か、今後調べてみたい。

シャツ アンダーウェア レインウェア トレランシューズ バックパック 水筒・テルモス
ヘッドランプ 帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 非常食
行動食 テーピングテープ GPS機器

太平山

太平山 栃木県

晃石山から太平山へ 四季折々の花と「陸の松島」を展望する縦走コース 日帰り