吾国山から加賀谷山方向へ

吾国山・館岸山( 関東)

パーティ: 1人 (godowngamblin さん )

天候

晴れ。気温が上がり虫多い。

その他: JR福原駅からJR岩間駅まで

福原駅(07:13)・・・北関東道(07:38)・・・吾国山(09:23)・・・道祖神峠(09:59)・・・長沢三角点(11:05) ・・・伐採中斜面(11:40-12:00) ・・・383三角点付近(12:45) ・・・ 館岸山 (13:30)・・・ 西寺集落(14:15) ・・・岩間駅(15:11)

吾国山から難台山、愛宕山のルートは以前歩いたので、道祖神峠から加賀田山・館岸山に抜けてみました。国有林管理道なので標識はほとんどなく、どこが加賀谷山か分からず、三角点もいくつか見逃しました。
館岸城址から下山口まで、案内通り歩いたはずが途中から道がなくなり、竹藪をかき分けてようやく下山できました。アップダウンが多く、展望もほとんどきかず、きびしいルートでした。
5月9日より毎週木曜日、ブログ(https://godowngamblin.blogspot.com/)に詳細記事up予定。

バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル 帽子