行程・コース
天候
曇りのち晴れ
登山口へのアクセス
電車
この登山記録の行程
上大井駅(10:17)・・・四季の里(10:45)・・・浅間山(11:05)・・・六本松跡(11:29)[休憩 10分]・・・国府津駅(12:20)
高低図
標準タイム比較グラフ
登山記録
行動記録・感想・メモ
渋沢丘陵から松田まで走り御殿場線で上大井まで、からの後半は曽我丘陵。
指導標もちゃんとあるので迷うことはなかろう、と思いきや丘陵に上がったところでルートが工事中。赤田の集落へ巻きながら稜線へ復帰。
舗装路とトレイルのミックスコースは適度の登降があって楽しい。トレイルのセクションも良く整備されているし斜度も少ないのでランシューで問題なし。
蝋梅はいい感じの見頃、その他の梅も咲き始め、なんと桜まで咲いており、春だなぁ、という道ゆき。
後半のミカン畑の中を走るセクションは遠くに早春の相模湾を望みながらのランで、本当に気持ちがよかった。気持ち良すぎて注意力散漫になりルートロストしたけど。いやいや、この斜面のミカン畑ラビリンス過ぎでしょ。
でもこの迷路みたいなミカン畑の中を好き勝手に走る、というのも面白そうだなーと思いました。
【わかったこと、気づいたこと】
●里山らしくいろんな道が交差してくるし、よく知らない施設やエリアへと誘導しようとするけれど、基本は尾根沿いで無問題。
●ここ、大井町と小田原市にまたがっているせいか、それぞれの指導標で推しポイントが異なっており軽く混乱する。
●国府津を望む南面にはいってからのミカン畑ゾーンが結構なラビリンスなので読図必須。気持ちいい!と走っているとロストする(しました)。
●道端でおいしそうな柑橘類を激安で無人販売していたのでザックに余裕があるといい。トレラン用のちっこいバックパックを恨んだ。
前半 https://www.yamakei-online.com/cl_record/detail.php?id=311440
(定数17 ※渋沢丘陵と合わせて35)
















