行程・コース
天候
晴れ、5度。風が強く寒い。
登山口へのアクセス
マイカー
その他:
イヌクビリの駐車場を利用。無料。道路の両サイドに駐車場があり、併せて50台くらい停められるか?到着時はガラガラ、4台。トイレあり。山頂にもトイレはある。
この登山記録の行程
犬クビリ(12:32)・・・大野山(12:35)[休憩 9分]・・・犬クビリ(12:48)
高低図
標準タイム比較グラフ
登山記録
行動記録・感想・メモ
せっかく金時山まできたので、近くの大野山へ。
イヌクビリまで車で行ったが道が細く、後半は側溝にふたがないので、すれ違う時は注意が必要。
駐車場からはロード以外にも簡単な散歩道があったので、そちらを利用。
山頂はとても広く開放感があり、眺めは圧巻。富士山だけでなく、丹沢の山々、金時山をはじめとする箱根の山々、相模平野、遠く房総半島まで見えた。
駐車場にある車の台数以上に山頂では登山客がたくさんいた。おそらく20名程度。なにしろ山頂が広いので、混雑している感じは全くしなかった。
帰りは鶴巻温泉の弘法の里湯で汗を流して帰宅。
フォトギャラリー:16枚
装備・携行品
| Tシャツ | 靴下 | トレランシューズ | 腕時計 | 健康保険証 | 携帯トイレ |




















