女峰山

女峰山( 関東)

パーティ: 2人 (dari88 さん 、ほか1名)

天候

7:45志津駐車場8:00-(30)-8:30林道分岐8:30-(30)-9:00女峰山方面分岐9:10-(95)-10:45水場10:55-(20)-11:15唐沢小屋11:20-(55)-12:15女峰山13:00-(35)-13:35帝釈山13:40-(50)-14:30富士見峠14:40-(85)-16:05林道分岐16:05-(30)-16:35志津駐車場

志津駐車場へは、国道120号線を光徳入口から入っていきます。
駐車場までは最初の区間以外舗装路ですが、細くて凸路面になっており、車の底を何回もこすりました。
志津駐車場から女峰山方面分岐までは林道です。
富士見峠から志津駐車場までは林道です。
特に危険箇所はありませんでした。

・先行者の記録を頼りにコースタイムを計画して行ったのですが、我々軟弱登山隊は登頂に予想以上に時間がかかり、下山が遅くなってしまいました。
・山頂からの360度大パノラマは感動そのものです。
・下山すると駐車場にはテントが3つ張られていました。一杯やっているのか、皆さんにぎやか。明日も早朝から登山なんですかね? 何だかうらやましい・・・。

女峰山

帝釈山

女峰山 栃木県

厳冬期にのみ現れる、氷の神殿を見に行く

女峰山 栃木県

日光山は男体山、女峰山の二神信仰がはじまり

女峰山 栃木県

日光修験の道をたどって女峰山往復 日帰り