天候

晴れ時々曇り

8:00市営第3駐車場8:10-(0:15)-8:25白雲橋コース登山道入口8:25-(0:10)-8:35迎場コース分岐8:35-(0:40)-9:15つつじヶ丘・おたつ石コース入口9:20-(0:35)-9:55弁慶茶屋跡9:55-(0:35)-10:30女体山頂10:35-(0:25)-11:00御幸ヶ原11:25-(0:40)-12:05ケーブルカー交差ポイント12:10-(0:30)-12:40御幸ヶ原コース登山道入口12:40-(0:15)-12:55市営第3駐車場

・この一週間で雪は殆んど無くなりました。
・前日の雨で道が多少ぬかるんでいて、滑りやすいので注意が必要でした。
・観光地なので、普通の靴で登ってくる人が結構います。ちょっと無謀に思えました。

先週は白雲橋コースを登ったので、今週は迎場コースを登ってきました。
先週、高性能で格安のGPSを入手しました。今回はその性能試験を兼ねての登山だったのですが、何と、女体山頂直前で電池切れ! 家にあった単四電池を使ったのがいけなかった。一体何年前のモノだったのか・・・。
今回のルートは前半部分がGPSデータによるもの、後半はカシミールというソフトでつじつまを合わせて構成したものです。