超スロー仙丈ヶ岳2015

仙丈ヶ岳( 南アルプス)

パーティ: 1人 (とみな さん )

天候

1日目;晴れ時々霧   2日目;霧のち雨

その他: 伊那市駅―高遠―仙流荘―(フリー乗降区間)大平山荘;JRバス・長谷循環バス・南ア林道バス
北沢峠―広河原―甲府駅;南アルプス林道バス・山梨交通バス

【1日目】
大平山荘(06:30)・・・馬の背ヒュッテ[休憩 30分](10:10)・・・仙丈小屋[休憩 60分](12:10)・・・仙丈ヶ岳[休憩 60分](13:30)・・・仙丈小屋(14:55)

【2日目】
仙丈小屋(06:00)・・・仙丈ヶ岳・・・小仙丈ヶ岳(07:30)・・・五合目(大滝ノ頭)[休憩 10分](08:25)・・・北沢峠(10:30)

全体的には、写真の通りです。注意が必要な場所は①藪沢新道の崩壊場所箇所の迂回路、②小仙丈ヶ岳から大滝の頭に至る稜線上の広い場所や、ピーク越えを避けた巻き道を分ける場所などで、幾つも分かれる道があるため必ず赤丸印や赤テープを確認することが必要、③写真の通り大滝の頭~北沢峠において立入禁止テープを越えて直進しないこと。
①以外の②③の道は、道が分かれた先で再び合流することはありませんでした。

タオル 帽子 グローブ 着替え 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ツエルト
健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー 非常食