道志の湯から加入道山、大室山

大室山、加入道山( 関東)

パーティ: 1人 (うえちゃん さん )

天候

その他: 道志の湯の先にある登山口手前の駐車場に駐車しました。当日は平日なので、1台も止まっていませんでした。

駐車場(9:06)・・・東屋(9:43)・・・白石峠分岐(10:41)・・・加入道山頂上(10:51)・・・大室山頂上(12:03)・・・大室山加入道山側手前の休憩所(12:09-12:30)・・・加入道山(13:33)・・・駐車場(15:03)

加入道山までの登山道は所々わかりにくい部分もありますがピンクのリボンを信じて行けば無事に白石峠との分岐まで行くことが出来ました。
YAMAKEIのHPにもありますが、加入道山の避難小屋は改修中で使えませんでした。
道志村役場のHPにある加入道山手前の危険個所ですが、確かに道幅が狭く、すぐ下が崖という状況ですが、ロープも張ってるし、慎重に歩けば特に問題ないと思います。
ただ、すれ違いはできないと思われますので、注意が必要です。(今回は、全く人とすれ違わなかったので想像です)

シャツ ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル 医療品 非常食 行動食