富士山と富士五湖眺望トレッキング(毛無山~十二ケ岳~節刀ケ岳~鬼ケ岳)

毛無山~十二ケ岳~金山~節刀ケ岳~鬼ケ岳( 関東)

パーティ: 1人 (登山中毒 さん )

天候

河口湖駅(9:10)バス→毛無山登山口(9:34~9:40)→毛無山(10:50~11:20)→十二ケ岳(12:20~12:40)→金山(13:10)→節刀ケ岳(13:25~14:00)→鬼ケ岳(14:40~14:50)→鍵掛峠(15:25~15:35)→林道(16:05)→登山口(16:20)→いやしの里 根場バス停(16:35~16:45)→河口湖駅(17:10)

富士山と富士五湖の素晴らしい眺望に心が満たされた山行であった。全行程の半分くらいで、横に目を向けると常に富士山が眺められ、下を向くと富士五湖(特に西湖と河口湖)が眺められるという超大展望!!!。いつも富士山が傍に居てくれる。下には富士五湖が居る。至福の山行であった。

富士山特急

河口湖駅からの眺め

毛無山

毛無山からの眺め

十二ケ岳下キレットにかかる吊り橋(すき間だらけで、よく揺れる)