暴風の中の西方ヶ岳

西方ヶ岳( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (Yamakaeru さん )

天候

晴れ。時々曇り。ただし、市内暴風警報発令中。風速10m/s以上。

その他: 常宮神社(じょうぐうじんじゃ)の駐車場に停める.

常宮登山口(08:00)・・・銀命水(08:52)・・・オウム岩(09:14)・・・西方ヶ岳(09:57)昼食(~10:25)・・・聞く石(10:52)・・・奥の院展望所(11:32)・・・常宮登山口(12:00)

今日は軽くお散歩的に西方ヶ岳にやってきました。
天気は晴れマークだったものの暴風警報が出ていて、実際に風速10m/s以上の強風が終始荒れまくっていたので、アウトドアには最悪の日となりました。
それもあって、西方ヶ岳であれば常に木々に覆われているから大丈夫かと選んでやってきました。いつもであれば栄螺からの縦走なのですが、今日はおとなしく西方ヶ岳のみの登山でした。
でも、いつ来てもいいところです。

西方ヶ岳

西方ヶ岳 福井県

敦賀湾を一望しながら半島の山を縦走する