西方ケ岳・栄螺ケ岳

敦賀半島にある西方ケ岳から栄螺岳( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (シマジロウ さん )

天候

常宮神社海抜2m(8:00)...銀命水(9:00)...西方ケ岳764m(9:55)... 栄螺ケ岳685m(10:50)...長命水(12:00)..  道路へ出る(13:00)敦賀半島を歩く...常宮神社着(14:50)

登山道から見える景色が良いコース

駐車場をお借りした常宮神社

山頂より海側を覗く場所があり水島、その奥の山並みは遠く白山まで見える。

道路を歩く事を想定しスニーカー持参、快適!

Goal地点の常宮神社、見事な境内です。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ ナイフ 修理用具 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ
【その他】 国道に出てからは持参したスニーカーに履き替え1時間半かけて歩いた。

西方ヶ岳

蠑螺ヶ岳

西方ヶ岳 福井県

敦賀湾を一望しながら半島の山を縦走する