【日帰り】乾徳山(登山道入口~月見岩)日本二百名山/山梨百名山

乾徳山( 関東)

パーティ: 1人 (vankun さん )

天候

曇時々晴れ

乾徳山登山口

その他: 登山道入口手前の無料駐車場

乾徳山登山口(07:50)・・・登山道入口(08:10)・・・国師ヶ原(09:30)・・・月見岩[休憩 10分](10:00)・・・乾徳山[休憩 20分](11:00)・・・月見岩[休憩 10分](11:50)・・・国師ヶ原(12:20)・・・登山道入口(13:20)・・・乾徳山登山口(13:40)

乾徳山(けんとくさん)は、山梨県山梨市にある標高2,031mの山で、奥秩父の前衛にある。
2.000m級の山にしては少し距離があるが、草原・森林・岩場の三拍子揃った変化に富んだ山であり、飽きずに登る事ができました。GW中と言う事もあり山頂は混んでましたので、月見岩を過ぎた辺りの扇平で富士山を眺めながら食事を取りました。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 地図 ノート・筆記用具 カメラ 登山計画書(控え)
熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 行動食 トレッキングポール ストーブ 燃料