天候

晴れ・風強し。

その他: 車中泊をお勧めします。駐車場はすべてで100台はきびしいかも、国道から歩いても、30分程なので、周辺に留める場所を探しても良いかも。

352国道入口5:00・・・滝沢登山口5:31・・・水場6:53・・・駒の小屋8:10・・・会津駒ケ岳8:37・・・中門岳9:09・・・駒の小屋9:48(食事)10:19下山・・・水場11:05・・・登山口11:55・・・国道入口12:15

滝沢登山口からの1時間の急登はへこみました。
駒の小屋が見えたあたりからの景色・湿原・眺望は素晴らしい。駒ケ岳から中門岳までの稜線歩きも素晴らしかったです。
My百名山のベスト10に入ります。

シャツ ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証 ロールペーパー 行動食