天候

吹雪

その他: バス。

10:20旧スキー場駐車場-13:30赤面山13:45-15:00旧スキー場駐車場

備忘録です。
ツアーに参加して赤面山で山スキーしてきた。
この日は最初から吹雪であったが、短い距離なので、赤面山頂上まで登った。
新雪でラッセルしたが、先頭を交代しながら登ったので、それほど疲れはなかった。
吹雪であったが、ある程度、視界があったので、それなりに滑走は楽しめた。
下山後、近くの北温泉で宿泊した。
次の日は、三本槍岳に登る予定であったが、大雪のため、中止になり、近くの公園で雪遊びをしてから、バスに乗って帰った。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 バックパック タオル
帽子 グローブ サングラス 腕時計 カメラ 健康保険証
行動食 GPS機器 アウターウェア オーバーパンツ バラクラバ アイゼン
【その他】 スキー ビンディング クランポン シール 兼用靴 ウィペット

赤面山

赤面山 福島県

那須連峰の主脈から離れた静かな展望の山