那須岳 日帰り縦走(朝日岳〜三本槍岳〜茶臼岳)

那須岳( 関東)

パーティ: 1人 (みゆ さん )

天候

晴れ 時々ガスる

その他: 東京からだと三時間かかるので、深夜3時にうちをでました。
県営駐車場は朝は空いていました。

県営駐車場(06:30)・・・峰ノ茶屋跡(07:05)・・・朝日岳分岐(07:54)・・・朝日岳(08:02)・・・朝日岳分岐[休憩 10分](08:17)・・・清水平(08:49)・・・中ノ大倉尾根分岐(09:00)・・・三本槍岳[休憩 20分](09:15)・・・中ノ大倉尾根分岐(10:00)・・・清水平(10:22)・・・朝日岳分岐(11:05)・・・峰ノ茶屋跡(11:44)・・・茶臼岳[休憩 10分](12:46)・・・峰ノ茶屋跡[休憩 10分](13:30)・・・県営駐車場(14:25)

縦走は楽しかったです。
朝日岳のスリル感と三本槍岳の緩やかな山の感じ、茶臼岳のゴツゴツさ。硫黄の香りが温泉に入りたくなります。
駐車場には6時過ぎに着きましたが、まだまだ空き空きでした。でも帰りの時には欄外に止めていた車も結構あったので、すぐいっぱいになったのでしょう。
紅葉はちょうど綺麗な状態でした。すぐガスってしまう那須岳ですが、晴れると絶景です。
茶臼岳は小学生もたくさん登っていました。
とても楽しい山です。ぜひ三つの山を行って欲しいです。

登山靴 バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス タオル
帽子 グローブ 地図 カメラ 行動食

三本槍岳

那須岳

朝日岳

那須岳 栃木県 福島県

ロープウェイを利用して茶臼岳に登り、峰の茶屋へ

三本槍岳 福島県 栃木県

伝説の鏡沼と那須連峰の最高峰を訪ねる