天候

その他: 国道299号より生川方面へ 道なりに行くと駐車場の看板があり
20台位は駐車可能だと思います。

生川P(0740)→武甲山(0917-0930)→子持山(1017-1023)→展望地(1045-1050)→大持山(1103-1130)→妻坂峠(1209)→生川P(1221)

コース全体的に 概ね歩き易いですが 子持山から下りが急だったり 道が細かったりして
気を遣う場所も有りました。ただ奥多摩に比べ指導票の数が少ないと思います。
写真を撮りながら歩いていて 絵になるような場所が少なく 雰囲気を楽しめるような
場所も少なかったですが これは季節的なものもあると思います。春にはアカヤシオが咲いたりして お花を楽しめるのではないかと思います。なので個人的には春がお勧めのコースじゃないかと思いました。

武甲山

大持山

小持山

武甲山 埼玉県

石灰岩の山肌を日々削られる秩父の名山

大持山 埼玉県埼玉県

伝説の峠から展望と雑木林の静かな山稜へ