法華院温泉山荘泊平治岳登山

平治岳( 九州・沖縄)

パーティ: 2人 (彷徨旅人 さん 、ほか1名)

天候

初日、二日目ともに快晴

九重登山口

【1日目】
九重登山口(13:00)・・・雨ヶ池分岐(13:10)・・・分岐(13:40)・・・雨ヶ池越[休憩 10分](14:20)・・・吉部分岐(15:00)・・・坊がつる[休憩 30分](15:05)・・・法華院温泉(15:45)

【2日目】
法華院温泉(08:30)・・・坊がつる[休憩 10分](08:40)・・・分岐(08:55)・・・大戸越[休憩 10分](09:55)・・・平治岳[休憩 30分](10:35)・・・大戸越[休憩 10分](11:25)・・・分岐(12:25)・・・坊がつる[休憩 30分](12:30)・・・吉部分岐(13:05)・・・雨ヶ池越[休憩 10分](13:45)・・・分岐(14:25)・・・雨ヶ池分岐(14:45)・・・九重登山口(14:55)

雪の中の登山でしたがアイゼンも必要なく、今年久住に初めて行った方もご一緒しましたが、順調で、途中、雪や氷で遊びながらの登山にも関わらず、ほぼコースタイム通りの行程でした。
二日共に、ほぼ無風の改正で、山頂からの風景も360度大パノラマを満喫できました。