富士山登山

富士山( 関東)

パーティ: 1人 (にゃむ さん )

天候

曇りだったけど雲の上に登れば晴れ

富士スバルライン五合目   富士宮口五合目

その他: 河口湖駅から富士急行バスで富士スバルライン五合目へ

【1日目】
富士スバルライン五合目(09:30)・・・六合目[休憩 20分](10:11)・・・七合目[休憩 10分](11:26)・・・八合目[休憩 10分](13:17)・・・本八合目(15:00)

【2日目】
本八合目(01:00)・・・九合目[休憩 10分](02:20)・・・須走口・吉田口頂上[休憩 10分](03:00)・・・剣ヶ峰[休憩 60分](03:37)・・・富士宮口頂上(05:17)・・・御殿場口頂上[休憩 10分](05:30)・・・富士宮口頂上(05:47)・・・九合五勺(06:22)・・・九合目(06:45)・・・八合目(07:05)・・・七合目(07:33)・・・新七合目(07:55)・・・六合目(08:29)・・・富士宮口五合目(08:40)

自己11時間

曇りで富士山そのものの姿はほとんど見えなかったけど、3000mくらいまで登ると雲を抜けた。
ご来光は雲海の上に出た。

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 医療品 虫除け
熊鈴・ベアスプレー 行動食 カップ

富士山

富士山 山梨県 静岡県

静岡県側・富士宮口から富士山へ登りお鉢回り後、宝永山を経て下山 日帰り

富士山 山梨県 静岡県

山梨県側の吉田口から富士山に登りお鉢めぐり 1泊2日