三ッ峠山登山

三ッ峠山( 関東)

パーティ: 1人 (YK さん )

天候

いこいの森(06:45)…達磨石(06:55)…馬返し(07:30)…八十八大師(08:00)…三ツ峠山荘(08:35)…木無山(08:55)…三ツ峠山荘(09:00)…四季楽園(09:05)…開運山(09:10)…御巣鷹山(09:25)…四季楽園(09:35)…八十八大師(09:55)…馬返し(10:15)…達磨石(10:35)…いこいの森(10:45)

雪と言うか氷が、馬返し辺りから出てくるので、その辺りからチェーンアイゼンを着けた。
一部、崩壊しているところはあったけど、基本的には危険なところは無かった。
天気も良く、快晴なのだが霞んでいてせっかくの富士山もはっきりと見ることはできなかった。
人気の山ということもあって人も多かった。

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 グローブ
サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル
医療品 ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ 軽アイゼン
トレッキングポール GPS機器 オーバーグローブ ヘルメット