天候

その他: JR五日市線武蔵五日市下車。武蔵五日市駅から都民の森行バスで浅間尾根登山口下車。

浅間尾根登山口バス停(09:10)-大羽根山(10:15-10:20)-笹尾根(10:45)-数馬峠(昼食)(10:55-11:15)-笹ヶタワ峰(11:25)-笛吹峠(11:50)-丸山(12:10)-土俵岳(13:05)-日原峠(13:15)-浅間峠(14:00)-上川乗バス停(14:45)

都民の森行のバスは増便もあり満員だが、浅間尾根登山口ではあまり降りる人はいなかった。殆どが浅間尾根に向かったようだ。大羽根山まで誰にも会わず、下山まで数人に出会っただけ。最盛期まではもう少しだが、紅葉も充分見応えがある。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ ホイッスル 医療品