裏那須の稜線縦走 2017年6月

大峠から三倉山( 東北)

パーティ: 1人 (さけもっと さん )

天候

はれ

その他: 甲子道路経由。大峠林道は、終点まで通行可。自宅から約1時間半。

大峠林道終点(駐車場) 6:45発・・・大峠・・・流石山・・・大倉山・・・三倉山 9:50山頂着・・・大倉山・・・流石山・・・大峠・・・大峠林道終点(駐車場) 14:20着

甲子経由の方が、田島側を回るよりも近くて早い。
全体的に花の時期には早過ぎた。ニッコウキスゲは、まだ蕾状態。イワカガミ、ミネザクラなどが見られた。
山開きを来月に控えているため、登山道は刈り払いがされていて歩きやすかった。また、唐沢山から音金に下るルートも整備されていた。
ブログアップ http://noasobitake3.blog.fc2.com/blog-date-20170621.html

シャツ ダウン・化繊綿ウェア レインウェア 登山靴 バックパック 水筒・テルモス
ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ 地図 コンパス
腕時計 カメラ ナイフ ホイッスル
【その他】 朝、昼あわせて、コンビニのおにぎり5個。
水は1.5リットル持参。全部飲んだ。

三倉山

流石山

大倉山

三倉山 福島県 栃木県

裏那須のお花畑が広がる稜線の縦走