ヤマスタYouTube動画、今年の登山ザック販売最前線に異常あり!?「おすすめの最新・注目ザック!」を公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山のスタンプラリーアプリ®「YAMASTA(ヤマスタ)」が、例年とは何か違う事が起こっているという、2022年春夏のザック販売最新事情を登山専門店に取材し、詳しく解説したYouTube動画を公開した。

YAMASTAのYouTube動画『おすすめの最新・注目ザック!』

今年の春夏の新商品については、登山者が例年と違う店頭状況を知らないまま購入しようとのんびり検討していては、本当に欲しいザックと出会えないかも知れないという。そこで、この動画では、ザック販売の最前線で日夜働かれている、さかいやスポーツの横田さんに、何が販売の現場で起こっていて、購入者はそれにどう対処した方が良いかのアドバイスを聞いている。

さらに、今年は注目すべき話題の新商品があり、人気定番商品のリニューアルがいくつかあるなど、ザック関連の話題が多いというのも例年と違う点だ。こちらについても、おすすめのザック新商品を大型と中型でそれぞれピックアップして、そのおすすめポイントを詳しく解説。そして、定番商品のリニューアルについては、その変更箇所について精細なズーム映像と共に詳しく説明されている。

YAMASTAのYouTube動画『おすすめの最新・注目ザック!』

左:一体化したウエストベルトとパット(バルトロ65)/ 右:背面調整の新機構(ストラトス36)


動画内では、以下のザックが詳しく紹介されている。

  • グレゴリー(GREGORY) バルトロ65(BALTORO 65)
  • ミステリーランチ(MYSTERY RANCH) ブリッジャー 55(BRIDGER 55)
  • オスプレー(OSPREY) ストラトス36(STRATOS 36)
  • マムート(MAMMUT) リチウム 30 ウィメンズ(Lithium 30 Women)

上記のザックが気になっている方は、この動画がとても役に立つことは間違いない。そして、新しいザックを買おうかと考えていたり、買い替えを検討している方は参考に視聴してみてはいかがだろうか。

 

■ヤマスタYouTube動画
『今年の登山ザック販売最前線に異常あり!?「おすすめの最新・注目ザック!』

https://youtu.be/2tXf8yNrnDU

 

■ヤマスタYouTubeチャンネル新着動画の通知設定方法

ヤマスタのYouTubeチャンネル登録後、表示される【ベルのアイコン】をクリック→【すべて】に切り替える。携帯本体の通知設定がオフになっている場合は、通知設定画面が表示されるので、【通知】をタップし、「通知を許可」をオンにする。

 

■「ヤマスタ(YAMASTA)」とは?

「ヤマスタ」は、iOSとAndroid対応のスマートフォンアプリで、デジタルのスタンプを発行し収集する機能を持った、日本初(※)の登頂記念スタンプラリーアプリ。(※当社調べ)
スマートフォンのGPS機能を利用することで、山頂や山小屋などの所定の場所で自分の現在位置を確認(チェックイン)することで、アプリのスタンプ帳とマイページにデジタルスタンプを集めることができる。
スタンプラリーを随時追加し、日本全国の山を網羅することを目指している。

▽iOS版
ダウンロードはこちらから

▽Android版
ダウンロードはこちらから

※「山のスタンプラリーアプリ」は、山と溪谷社の登録商標です。

 

■お問い合わせ

株式会社山と溪谷社 ヤマスタ事務局
https://yamasta.yamakei.co.jp/
MAIL yamasta-info@yamakei.co.jp

 

最新ニュース

編集部おすすめ記事