会員制捜索ヘリサービスの「ココヘリ」がコンセプトムービーを公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会員制捜索ヘリサービス「ココヘリ」は、同社の理念と命の尊さへの願い、そして安全登山への想いを伝えるコンセプトムービー『「いってきます」と「おかえりなさい」の間に ~同じ時間を生きている編~』を公開した。

動画では「ココヘリ」が会員とその家族を繋ぎ、寄り添うサービスである点を、実際のココヘリ会員のリアルな日常という形で表現。この動画をきっかけに、日々支えてくれる周囲の大切な人への感謝の想い、抗うことが難しい自然の脅威、そしてあるべき“備え”について考える機会になれば、とのこと。

「ココヘリ」は、入会金・年会費を支払って登録する「会員制捜索ヘリサービス」。 会員になると、識別番号をもった電波発信機が会員証として貸与される。万が一、会員が山で遭難した場合、その山域へ提携の捜索ヘリが飛び、会員証(発信機)からの電波をキャッチして位置を早く正確に特定するシステム。入会金3,300円+年会費4,015円(キャンペーン価格※通常5,500 円)=初年度合計7,315円(税込)より利用できる。

 

■関連リンク

ココヘリコンセプトムービー
『「いってきます」と「おかえりなさい」の間に』
https://youtu.be/9aTJrWnZvDQ

 

■お問い合わせ

会員制捜索ヘリサービス ココヘリ
https://www.cocoheli.com/

 

最新ニュース

編集部おすすめ記事