一般社団法人ネオアルプスが会員の募集を開始。北アルプスの登山文化の継承を利用者全員の参加でめざす
一般社団法人ネオアルプスが、2022年11月15日に賛助会員・企業賛助会員・準会員の募集を開始した。

一般社団法人ネオアルプスは、伊藤新道の復活や湯俣山荘の建築をきっかけとした湯俣温泉エリアの活性化や大町市街地のトレイルタウン化を軸に、北アルプス大町エリアの次世代のフィールドづくり、保全を担うことを目的とした、非営利法人。代表は、三俣山荘の伊藤 圭さんだ。
今後のビジョンと会員募集について伊藤さんは「数多のプロジェクトを抱えるこの法人ですが、登山道補修やインフラ整備を利用者のみなさんの協力を得て一つ一つ実現していこうと思っています。非営利とはいえ、本来行政が担保すべき国立公園のインフラ整備などもその業務範囲となるため、運営には多額の資金が必要となります。ぜひ一人でも多くの方に会員になっていただき、山と人と街の生産的な循環、そしてかけがえのない自然体験を得られるフィールドを作り出していきたいと思っています。」と、語った。

会員区分は「賛助会員」「企業賛助会員」「準会員」の3種となり、年会費に応じて各種会員特典を受けられる制度となっている。「賛助会員」は個人、「企業賛助会員」は企業・団体、準会員は山岳ガイドを対象とした会員区分になる。年会費はネオアルプスの活動費用に充てられる。
詳細は、ネオアルプスのWEBサイトにて。
お問い合わせ
一般社団法人ネオアルプス(担当:伊藤敦子)
TEL:0263-83-5735
Mail:info@neoalps.com
https://neoalps.com/





