アプローチから登頂まで一着で対応、通気性に優れた中綿ジャケット。コロンビア「サンタフェパークフーディー」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

夏にくらべて、朝夕は寒さが厳しくなる秋山。だからこそ、防寒着選びが悩みのタネだ。フリースは軽いけど、風が吹くと温かい空気が逃げてしまう。ダウンは汗をかくと保温力が落ちてしまい行動中は着れない…。

そんな人におすすめなのが、コロンビアのサンタフェパークフーディーだ。これ一着あれば、行動中も休憩中も、すべてに対応できるのでウェア選びに悩む必要がない。

機能面を紹介すると、中綿にはストレッチ性と確かな保温性を持たせた3‌D構造の化繊素材を封入。それでいてウェア内の熱気が程よく抜けていく通気性の高さも併せ持ち、汗ムレを心配する必要がない。さらにダウンとは違って、化繊素材なので濡れても保温力が低下しにくい。

表地には耐久撥水加工も施されており、小雨ならアウターとしての使用も可能。しかも、表地と裏地、中綿、縫製糸に至るまでストレッチ素材で着心地も軽快。激しい体の動きでも、ウェアが追従してくれるのでストレスを感じないのだ。  もし秋山での防寒着選びに迷っているなら、あらゆるシーンや天候に対応するサンタフェパークフーディーを選ぶと、心強いだろう。

 

体の動きを妨げないストレッチ素材の生地

ウェアの表地・裏地・中綿・縫製糸に至るまですべてにストレッチ素材を使用することで、ストレスフリーな着心地を実現。ニット素材の表&裏地は通気性にも優れ、ムレ知らずだ。

 

裏地には保温性に優れた独自素材を使用

外気温が低くても体の熱を効果的に蓄える、独自保温素材「オムニヒートストレッチ」を裏地に採用。この素材は、通気性とストレッチ性にも優れているので、ウェア内はいつでも快適だ。

 

サンタフェパークフーディー

●価格:2万2000円+税
●重量(Mサイズ):510g
●サイズ:S~XL
●カラー:インクリング、ブラック、エメラルドシー

オフィシャルサイトで見る

 

なめらかな着用感と保温性が自慢のパンツ

オレータフォレストⅡパンツ

●価格:1万3500円+税
●サイズ:S~XXL
●カラー:カレッジエイトネイビー、ブラック、アイスグレー

保温性・通気性・運動性に優れた素材を使った化繊中綿パンツ。はいていてもゴワゴワすることがないので、足さばきもラクラク。撥水生地なのでアウターとしても使える。

オフィシャルサイトで見る

 

■お問合せ先
コロンビアスポーツウェアジャパン
TEL:0120-193-803
http://www.columbiasports.co.jp/

プロフィール

『夏山JOY』『秋山JOY』編集部

夏山、秋山それぞれのシーズンにおすすめのコースを紹介した登山ガイドブックの決定版。

最新号の『秋山JOY2021』は、北海道から九州までの全国の山から、特に紅葉が美しいと言われている人気コースをピックアップ。「秋のアルプス」「紅葉名山」「ロープウェイ・ゴンドラで日帰り」「温泉とセットで」など、テーマ別にコースの最新情報を紹介。低山から高山まで、ビギナーにもやさしい日帰りから2泊3日プランがメインになっている。9月上旬から12月上旬まで、紅葉の山を長く楽しめる1冊。

⇒秋山JOY2021はこちら

Yamakei Online Special Contents

特別インタビューやルポタージュなど、山と溪谷社からの特別コンテンツです。