汗冷えの寒さから身を守る、革新的ウェアの最新作。ファイントラック「ドライレイヤーウォーム」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

濡れた服を着ると体が冷える。風が吹くとさらに体温が奪われる。濡れたウェアの上にいくら保温着を重ねても体は温まらない。気温差が激しくなる秋山で問題視される現象が“汗冷え”だ。濡れたウェアは体温を奪うと同時に、体力の消耗も早めてしまう。

メーカーはこの問題を、ウェアの速乾性を高めることで解決しようと努めてきた。しかしそこには限界があり、濡れる状態をゼロにすることはできない。この限界を独自発想と技術で打開した商品こそ、ファイントラックが開発したドライレイヤーだ。ドライレイヤーを吸汗速乾ウェアの下に着用すると、汗はドライレイヤーを通過して一枚上の吸汗速乾ウェアに吸い上げられる。またドライレイヤー自体は独自技術の「撥水」によって生地が水を弾くので、汗を吸ったウェアと肌との間で防御壁の役割を果たす。結果、汗冷えを防ぐことで「防寒」してくれるのだ。

ドライレイヤーのなかでも、ドライレイヤーウォームは生地に厚みをもたせた新商品。特に秋山など、気温が低い時期に保温性も提供できるように開発された。その実用性は価格以上。一度着用すれば手放せなくなること間違いない。

 

独自技術によって誕生した、驚異の耐久撥水能力

ドライレイヤーに水を垂らすとコロコロと転がっていく。これが生地の中に汗が残る疎水ウェアとの違いだ。撥水性の耐久性も驚異的で、100回洗濯しても性能は持続する。

 

全6回もテストを重ねた、こだわりの肌触り

肌触りはとてもソフトで、ストレッチ性にも優れている。抗菌防臭加工により、いやな臭いの発生も防いでくれる。さらに、制電糸が編み込まれているので、重ね着したときに静電気が起こりにくい。

 

ドライレイヤーウォーム ロングスリーブ

●価格:5,400円(税別)
●重量(Mサイズ):96ℊ
●サイズ:S~XL
●カラー:グラファイト

オフィシャルサイトで見る

 

寒さに敏感な女性にこそオススメしたい!

ドライレイヤーウォーム ロングスリーブ Women's

●価格:4,900円(税別)
●重量(Mサイズ):75ℊ
●サイズ:S~L
●カラー:グラファイト

一般的に男性よりも寒さに弱いとされている女性にとって、汗冷えは大敵でしかない。保温性も提供してくれるドライレイヤーウォームが秋山登山の心強いパートナーになってくれるはずだ。

オフィシャルサイトで見る

 

■お問合せ先
ファイントラック
TEL:0120-080-375
https://www.finetrack.com/

プロフィール

『夏山JOY』『秋山JOY』編集部

夏山、秋山それぞれのシーズンにおすすめのコースを紹介した登山ガイドブックの決定版。

最新号の『秋山JOY2021』は、北海道から九州までの全国の山から、特に紅葉が美しいと言われている人気コースをピックアップ。「秋のアルプス」「紅葉名山」「ロープウェイ・ゴンドラで日帰り」「温泉とセットで」など、テーマ別にコースの最新情報を紹介。低山から高山まで、ビギナーにもやさしい日帰りから2泊3日プランがメインになっている。9月上旬から12月上旬まで、紅葉の山を長く楽しめる1冊。

⇒秋山JOY2021はこちら

Yamakei Online Special Contents

特別インタビューやルポタージュなど、山と溪谷社からの特別コンテンツです。