このエントリーをはてなブックマークに追加

汗冷えの寒さから身を守る、革新的ウェアの最新作。ファイントラック「ドライレイヤーウォーム」

Yamakei Online Special Contents
道具・装備 2019年09月04日

advertorial

 

濡れた服を着ると体が冷える。風が吹くとさらに体温が奪われる。濡れたウェアの上にいくら保温着を重ねても体は温まらない。気温差が激しくなる秋山で問題視される現象が“汗冷え”だ。濡れたウェアは体温を奪うと同時に、体力の消耗も早めてしまう。

メーカーはこの問題を、ウェアの速乾性を高めることで解決しようと努めてきた。しかしそこには限界があり、濡れる状態をゼロにすることはできない。この限界を独自発想と技術で打開した商品こそ、ファイントラックが開発したドライレイヤーだ。ドライレイヤーを吸汗速乾ウェアの下に着用すると、汗はドライレイヤーを通過して一枚上の吸汗速乾ウェアに吸い上げられる。またドライレイヤー自体は独自技術の「撥水」によって生地が水を弾くので、汗を吸ったウェアと肌との間で防御壁の役割を果たす。結果、汗冷えを防ぐことで「防寒」してくれるのだ。

ドライレイヤーのなかでも、ドライレイヤーウォームは生地に厚みをもたせた新商品。特に秋山など、気温が低い時期に保温性も提供できるように開発された。その実用性は価格以上。一度着用すれば手放せなくなること間違いない。

 

独自技術によって誕生した、驚異の耐久撥水能力

ドライレイヤーに水を垂らすとコロコロと転がっていく。これが生地の中に汗が残る疎水ウェアとの違いだ。撥水性の耐久性も驚異的で、100回洗濯しても性能は持続する。

 

全6回もテストを重ねた、こだわりの肌触り

肌触りはとてもソフトで、ストレッチ性にも優れている。抗菌防臭加工により、いやな臭いの発生も防いでくれる。さらに、制電糸が編み込まれているので、重ね着したときに静電気が起こりにくい。

 

ドライレイヤーウォーム ロングスリーブ

●価格:5,400円(税別)
●重量(Mサイズ):96ℊ
●サイズ:S~XL
●カラー:グラファイト

オフィシャルサイトで見る

 

寒さに敏感な女性にこそオススメしたい!

ドライレイヤーウォーム ロングスリーブ Women's

●価格:4,900円(税別)
●重量(Mサイズ):75ℊ
●サイズ:S~L
●カラー:グラファイト

一般的に男性よりも寒さに弱いとされている女性にとって、汗冷えは大敵でしかない。保温性も提供してくれるドライレイヤーウォームが秋山登山の心強いパートナーになってくれるはずだ。

オフィシャルサイトで見る

 

■お問合せ先
ファイントラック
TEL:0120-080-375
https://www.finetrack.com/

教えてくれた人

秋山 JOY 2019

秋山・紅葉に特化したヤマケイの丸ごと1冊コースガイドブック。
秋は一年を通じて山がもっとも美しく彩られる季節。
鮮やかな紅葉の山を満喫するために、 ワンダーフォーゲル編集部が自信をもってお届けする秋山ガイドの決定版、それが『秋山JOY』!

特集 紅葉のアルプスへ
SPECIAL ISSUE 秋、涸沢
第2特集 全国紅葉名山

⇒秋山 JOY 2019はこちら

同じテーマの記事
山のそばで暮らしたい。イラストレーター・鈴木みきさんに移住について聞いてみた
山ガールブームをけん引した鈴木みきさん。最新刊は登山……ではなく、移住の本。いつか山のそばで暮らしたい、そんな登山者は必読の一冊だ。山梨県北杜市で8年暮らし、現在は札幌に住んでいる鈴木さんに、移住のきっかけや、登山者の移住について聞いた。
秋山の多くの時間で着ていられる! finetrackのインサレーション「ポリゴン2UL」を、フリーライターの森山憲一さんが、北八ヶ岳でインプレッション
この秋、「finetrack(ファイントラック)」から発売されたインサレーション「ポリゴン2UL」を、フリーライターの森山憲一さんがフィールドインプレッション! 登山経験やアウトドア経験が豊富で、これまでに様々な登山用品に触れてきた森山さんが語る「ポリゴン2UL」の使用感とは?
advertorial
山ヤのグルメの友、「棒ラーメン」で本格・簡単な山グルメに挑戦しようぜ!
山で食べる食事「山ごはん」の麺に「棒ラーメン」を使っている人、きっと相当のラーメン党に違いない。他の追随を許さないコシのある麺と、味わい深いスープは人々のハートをわしづかみにする。
足裏にスチールプレートを搭載した高性能シューズに、秋にふさわしい新色が登場。マムート「デュカン ミッド GTX MEN」
秋にふさわしい新色が登場した、マムートの「デュカン ミッド GTX MEN」は、ソールに独自テクノロジーを組み込んだ自信作。ステンレススチール製のシャンクにより、抜群の安定感と推進力を提供する。
advertorial
記事一覧 ≫