鍋割山→塔ノ岳

鍋割山、塔ノ岳( 関東)

パーティ: 1人 (O.Y. さん )

天候

その他: 大倉駐車場に6:00過ぎに到着
秦野戸川公園の大倉駐車場は08:00以降でないと利用できない為、道路向かいにある24時間パーキングを利用しました。

大倉駐車場(07:00)・・・二俣(08:00)・・・鍋割山(09:00~10:10)・・・金冷シ(11:00)・・・塔ノ岳(11:20~12:10)・・・堀山の家(13:10)・・・大倉駐車場(14:20)

2017年の登り納めを兼ねて、鍋割山 → 塔ノ岳登山。
鍋割山荘へは09:00に到着、前々から食べてみたかった鍋焼きうどんを頂きました。
食材の運搬から何もかも手間が掛かるのに、これだけの具材が入っていて1000円は安いのでは無いでしょうか?

うどんを頂きながら鍋割山山頂からの展望を満喫し塔ノ岳へ、塔ノ岳へは11:00過ぎに到着。山頂からの展望を満喫し大倉尾根経由で下山開始。

登山道は全体的に綺麗に整備されていて、とても歩きやすかったです。

大倉駐車場へは14:20に到着。最高の登り納めとなりました。

有名な鍋割山荘の鍋焼きうどん

鍋割山荘

鍋割山山頂

鍋割山山頂から富士山

塔ノ岳山頂

塔ノ岳山頂から富士山

コーヒーをおいしく頂きました

マスコットキャラクター?の丹沢クリステルさん

シャツ ダウン・化繊綿ウェア レインウェア 登山靴 スタッフバック スパッツ・ゲイター
水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ サングラス
着替え 地図 コンパス 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ ツエルト 健康保険証 ホイッスル 熊鈴・ベアスプレー 非常食