火曜日に向けて

陣馬山(小仏-小仏峠-景信山-陣馬山-陣馬高原下)( 関東)

パーティ: 1人 (yamaocchan さん )

天候

その他: 行き:高尾駅から小仏行バスで終点下車
帰り:陣馬高原下から高尾行バスで終点下車

小仏バス停9:01-9:16景信山登山口9:18-9:22林道終点9:25-9:30食事休憩9:45-10:05小仏峠10:20-10:44景信山10:50-11:45底沢峠11:52-12:02明王峠12:10-12:18奈良子峠12:18-12:45陣馬山14:10-14:31和田峠14:34-15:04新道分岐15:04-15:22陣馬高原下バス停

火曜日に人を案内して山頂で飲んだくれようという計画をしているので、念のため山頂の茶屋の営業具合の具合を偵察することにした。
と言っても陣馬高原下から山頂の往復をしたのでは芸が無いので、小仏から入ることにした。
しかし、今日は気温が高く湿度も上昇傾向で、特に尾根筋に出てからは気温の上昇とともに息が続かなくなり、何度も休みながらの山行になってしまった。
これから3か月程度は近在の山に行くときは熱中症に気を付けなければならない。

小仏峠に休みの日には出ておられる、詳細地図の作成者の方と立ち話をしたが、戸倉三山のエリアを含んだ地図が来年発行されるそうだ。楽しみである。