【ハイキング】日向山(尾白川渓谷~矢立石登山口)/山梨百名山

日向山( 南アルプス)

パーティ: 1人 (vankun さん )

天候

曇時々晴

その他: 矢立石登山口駐車場への林道が通行止の為、尾白川渓谷駐車場に駐車。

尾白川渓谷駐車場(10:10)・・・矢立石登山口(11:00)・・・日向山(12:10)・・・日向山(12:40)・・・錦滝(13:25)・・・矢立石登山口(14:00)・・・尾白川渓谷駐車場(14:40)

二年ぶりの登山なので、軽く足慣らしのつもりで日向山に山行決定しました。
ハイキングコースと甘く見てましたが、見事返り討ちに合いました(笑)。
尾白川渓谷駐車場から矢立石登山口までに体力消耗してしまいました。
登山口にたどり着くまでが、怠けた体には一番きつかったです。

錦滝のルートは通行禁止になっていますので、自己責任でお願いします。
大変危険ですので子供や高齢者・初心者同伴の場合は、決して通行しないで下さい。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 カメラ
登山計画書(控え) ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー