熊伏山登山(青崩峠登山口からピストン)

熊伏山( 南アルプス)

パーティ: 1人 (たがよっちゃん さん )

天候

タクシー
その他: 水窪駅から

青崩峠登山口(塩の道)928・・・942青崩峠944・・・1031青崩の頭(1433m)1039・・・1117前熊伏山(1610m)1120・・・1141熊伏山1350・・・前熊伏山1408・・・1435青崩の頭1437・・・1508青崩峠1511・・・1524青崩峠登山口(登り=2H13,下り=1H34)

①当初予定は熊伏山からJR平岡駅まで下山する縦走でしたが、下山ルートを探しましたが諦め青崩峠へ戻りました。
②熊伏山でauが繋がったのでタクシーで塩の道まで来てもらいました。auが繋がったのは今日だけかも。
③天龍村の登山ルートは下山時に気を付けた方が良いと思う。16からの15の下山ルートはテープ等ハッキリ判りません。コンタも横に広く間違うととんでもないところに
④天龍村がJR平岡駅からの登山ルートマップ作ってます。天龍村側からの方が傾斜が急です。

熊伏山

熊伏山 長野県

毎年10月兵越峠で国盗綱引合戦が行われる

たがよっちゃんさんの登山記録