20180831-0902天狗岳

白駒池、ニュウ、東天狗岳、西天狗岳、根石岳、根石岳山荘、箕冠山、オーレン小屋、峰の松目( 八ヶ岳)

パーティ: 1人 (244 さん )

天候

8/31:曇後嵐、9/1:嵐後曇、9/2曇時々雨

白駒池入口   美濃戸口

その他: 京都2325(2326)→夜行バス\5100→659(640)茅野930→バス\1450→1037白駒の池
美濃戸口1530(1530)→高速バス\6800→2138(2153)高速長岡京

【1日目】
白駒池入口(10:51)・・・白駒池分岐(10:57)・・・白駒池北岸(10:59)・・・白駒池南岸(11:09)[休憩 2分]・・・にゅう(11:58)[休憩 5分]・・・にゅう分岐(12:37)・・・中山峠(12:46)[休憩 3分]・・・東天狗(13:43)[休憩 13分]・・・西天狗(13:59)[休憩 14分]・・・東天狗(14:24)[休憩 5分]・・・根石岳(14:46)[休憩 1分]・・・根石岳山荘(14:51)

【2日目】
根石岳山荘(11:32)・・・箕冠山(11:37)・・・オーレン小屋(12:02)

【3日目】
オーレン小屋(07:09)・・・峰ノ松目(07:48)[休憩 10分]・・・赤岩ノ頭(08:45)・・・赤岳鉱泉(09:31)[休憩 11分]・・・堰堤広場(10:20)・・・美濃戸(10:48)[休憩 10分]・・・美濃戸口(11:36)

20180831-0902天狗岳
 8/31の金曜日は夏休みをもらって北アルプスの温泉のハシゴをするつもりが、秋雨前線の南下による悪天予報で予定変更して、八ヶ岳のお風呂のある山小屋のハシゴを超軟弱にしてきましたo(^▽^)o
 白駒池入口から入って、初日はまだ天気はマシやったけど、根石岳山荘に着く直前から嵐(+o+)根石岳山荘は稜線にある小屋やのにお風呂があるのは助かります(^_^)一応「展望風呂」となってましたな!
 2日目は朝から嵐で、昼前に出発して、オーレン小屋までチョコっと移動!食って寝ての繰り返しでしたな(^o^)晩御飯は名物の桜鍋=馬肉のすき焼き!なかなか美味しかったっす(●^o^●)
 3日目も雨が降ったり止んだり(>_<)朝御飯後少しまったりして、7時過ぎに出発!峰の松目、赤岳鉱泉を経由して美濃戸口に下山とあいなりましたぁ(^◇^)
 下山後はyatsugatakeJ&Nでお風呂??&昼御飯=シェフの気まぐれスパゲティ!で、デザートはドリップコーヒー&八ヶ岳プリン(^○^)
で、美濃戸口から京都まで直行バスで帰宅しました!
 なんか、山に行ったと言うよりは、山小屋に行ったって感じでしたな(^_^;)