天候

1日目 大鳥登山口から泡滝ダムまで小雨がぱらついていたが気にならない程度 2日目晴れるはずが以東岳で強い雨に降られるが、次第に青空がのぞかれるほど 3日目 午後は時折ぱらついたが5時に近くに着いた朝日鉱泉まで何とか持った

その他: 大鳥登山口から泡滝ダムまで徒歩、途中で地元に方に乗せてもらう
朝日鉱泉から左沢駅まで鉱泉の西沢さんに送ってもらう

【1日目】
泡滝ダム(11:00)・・・七ツ滝沢吊橋(12:30)・・・大鳥小屋(タキタロウ山荘)(14:00)

【2日目】
大鳥小屋(タキタロウ山荘)(05:44)・・・オツボ峰(08:36)[休憩 8分]・・・以東岳(09:46)[休憩 52分]・・・狐穴小屋(13:02)[休憩 14分]・・・寒江山(13:57)[休憩 6分]・・・竜門小屋(15:54)

【3日目】
竜門小屋(05:41)・・・(5:49)竜門山(6:37)・・・西朝日岳・・・(8:41)大朝日小屋(9:01)・・・(9:13)大朝日岳(9:22)・・・(10:37)平岩山(10:41)・・・12:46御影森山13:02・・・14:35上倉山14:58・・・16:47朝日鉱泉

大朝日岳から御影森コースを降りたが、平岩山の眺望、樹林帯の紅葉、上倉山付近のブナの巨木群等々が見ごたえあり、大変きつかったが良いコースだった

見事な巨木

最後の吊橋

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール
スリーピングマット ストーブ 燃料 ライター クッカー カトラリー