八海山 屏風道~新開道

八海山( 上信越)

パーティ: 2人 (Take さん 、ほか1名)

天候

1日目:晴れのちガス 2日目:晴れのちくもり

その他: マイカーにて登山口駐車場へ。
いっぱいだったので、少し手前のスペースに斜め駐車

【1日目】
芝原二合目登山口(07:00)・・・清滝(四合目)(07:57)・・・五合目(08:32)・・・七合目(10:02)・・・八合目(11:00)・・・千本檜小屋(11:32)[休憩 60分]・・・八ッ峰分岐(12:57)・・・大日岳取り付き(13:10)[休憩 10分]・・・撤退(13:49)・・・八ッ峰分岐(14:10)・・・千本檜小屋(14:35)

【2日目】
千本檜小屋(06:00)・・・八ッ峰分岐(06:34)・・・摩利支岳取り付き(06:37)・・・摩利支岳(06:44)・・・大日岳(06:55)[休憩 15分]
入道岳(07:48)・・・・・・八ッ峰分岐(08:30)・・・新開道分岐(08:55)・・・七合目カッパン倉(09:57)[休憩 5分]・・・四合目稲荷清水(10:30)・・・芝原二合目登山口(11:22)

八海山

八海山 新潟県

鎖場の連続と石仏に信仰の山を実感する