同窓会山岳部2018-No.10その2 会津駒ヶ岳

( 関東)

パーティ: 7人 ((まだない) さん 、ほか6名)

天候

晴れのち曇

駐車場06:08・・・06:13会津駒ヶ岳滝沢登山口・・・06:54休憩07:04・・・07:48水場08:00・・・08:44休憩08:51・・・09:28駒の小屋09:48・・・09:58巻き道分岐・・・10:04会津駒ヶ岳10:25・・・10:30中門岳分岐・・・10:35駒ヶ岳分岐・・・10:44駒の小屋11:23・・・12:23水場12:36・・・13:37会津駒ヶ岳滝沢登山口・・・13:41駐車場

午後から雨との予報もあり登山口の駐車場が満杯になる前に、と朝食をお弁当に変えて早めに宿を出発。駐車場はすでに満車だったが幸いすぐ下の道路脇のスペースに駐められた。朝のうちは晴れ間が広がり、最初の急登を登り切ればあとは気持ちのいいハイキングだった。中門岳までは行かずに、行き帰りに駒の小屋の日の当たるベンチでのんびり休憩して天気が崩れる前に下山。駒乃湯で汗を流して帰途についた。