天候

その他: 行き:京王高雄山口
帰り:JR高尾

高尾山口駅(05:40)・・・稲荷山(06:10)・・・高尾山(06:45)[休憩 40分]・・・高尾山駅(07:25)・・・高尾山口駅(08:15)

コース状況:危険箇所は無し

感想:有名な山なので一度は行ってみたいと思っていた!

京王八王子駅から始発電車に乗って高雄山口駅に到着した時にはまだ外は暗く、一路ケーブルカーの駅へと向かう!
どのコースから登ろうかと悩んだけど稲荷山コースから登る事にした、登山道は良く整備されてヘッテンの灯りでも不安になる事無く歩ける。
稲荷山付近で東の空が明るくなりだし、山頂近くではヘッテンがいらないくらいに明るくなってきた!
山頂に着くと何処から集まったの?って言う位多くの日がご来光を待ちわびている!
私も関東平野が見渡せる椅子に座ってとりあえずコーヒーでも飲もうかとお湯を沸かしてコーヒーを飲んでご来光を待つ!
ご来光を拝んだ後は山頂で記念写真を撮って1号路から下山してJR高尾から松本方面へ向かう!
下諏訪駅で降りて公衆浴場の矢木温泉で汗を流し、のらりくらりと帰路へ付いたとさ(ーー

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 バックパック
水筒・テルモス ヘッドランプ タオル グローブ 腕時計 カメラ