天候

曇りのち雨

その他: 奥多摩大橋手前に軍畑園地駐車場があるのでそこにとめます。無料です。
徒歩で軍畑駅まで来たら東の踏切を渡り大通りに出たらひたすら北上です。高水の分岐を通過して更にその先にあります。

登山道入口(07:50)・・・雷電山(08:25)[休憩 5分]

当日の山行ビデオです

まず軍畑駅から登山口まで都道193号線を歩くのがウォームアップになりますw
(かなりの上り勾配なので)

登山口から山頂までは階段の連続で一歩の歩幅が大きくなることを強制されます。その先の辛垣山方面へ抜ける場合は膝の消耗に注意が必要です...

読図は登りでわかりずらく、修正しつつ精度を上げていきました。下りの方が周辺地形を観察しやすく、結果造作もなかったです☆

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター タオル 帽子 グローブ
着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 カメラ 健康保険証
医療品 熊鈴・ベアスプレー 行動食 軽アイゼン トレッキングポール