根本山(鎖場ありの根本沢コース)から熊鷹山

根本山( 関東)

パーティ: 1人 (oldkakusan さん )

天候

不死熊橋登山口(7:33)・・・根本山神社本社(9:22)・・・根本山神社奥社(9:37)・・・行者山山頂(9:44)・・・・根本山山頂(10:08)-(10:18)・・・十二山(10:50)・・・熊鷹山山頂(11:16)・・・不死熊橋登山口(12:40)

根本山から熊鷹山の周回コースですが、根本山へは一般的ではない根本沢コースで登りました。途中に根本山神社を経由する、鎖場が多いルートです。「上級者向け、自己責任で」と表示されていますが、ロープは新しく、マーキングも立て札も多くて、とてもよく整備していただいてます。根本山神社を過ぎた鎖場その他、慎重に歩かなければならない場所も多いです。
 行者山を下った後はうってかわってのんびりした尾根歩きを楽しめました。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス 腕時計
カメラ 健康保険証 ホイッスル ロールペーパー 非常食 行動食