赤城の鍋割山直登コース

鍋割山( 関東)

パーティ: 1人 (oldkakusan さん )

天候

その他: 登山口の路肩に停めている方々も多いですが、登山口を右に見ながら通り過ぎて道路をほんのちょっとで駐車スペースがあります。休日には路肩がいっぱいになりますが、駐車スペースの方はあまり知られていなくて空いていることが多いです。GPSデータは駐車スペースからになっています。

鍋割山登山口(5:18)・・・鍋割高原(5:40)・・・鍋割山山頂(6:17)-(7:00)・・・鍋割高原(7:30)・・・登山口(7:47)

しっかり整備されている登山道ですが、直登コースだけあって、急勾配の岩場がいくつかあります。少々つらいですが、天気が良ければスカイツリーや富士山も見える楽しいルートです。
 つつじの時期には鍋割高原がとてもきれいです。5月11日の本日はもう少し。来週とその次あたりの週末はちょうどいいかも。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック
水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ サングラス
着替え 地図 コンパス カメラ 健康保険証 ホイッスル
医療品 ロールペーパー 非常食 GPS機器

鍋割山

鍋割山 群馬県

赤城南端にあるツツジと展望の山