【日帰り】金峰山(瑞牆山荘⇔金峰山)日本百名山/山梨百名山

金峰山( 関東)

パーティ: 1人 (vankun さん )

天候

その他: 無料駐車場(100台)使用

瑞牆山荘(6:40)→富士見平小屋(7:20)→大日小屋(8:00)→大日岩(8:20)→五丈岩(10:00)→山頂(10:05)→山頂出発(10:20)→大日岩(12:10)→富士見平小屋(13:15)→瑞牆山荘(13:50)

瑞牆山を眺めながらの山行。大日岩からは富士山も見えます。
森林限界を超えると壮大な絶景、稜線を眺めながら疲れもぶっ飛びます。
山頂は360℃のパノラマです。五丈岩にも沢山の人が登ってました。

前半のペースが早過ぎたのか?下山する時には膝が痛くなり、時間が掛かってしまいました。反省です。

タオル 帽子 グローブ コンパス カメラ 登山計画書(控え)
ロールペーパー 行動食 トレッキングポール ストーブ 燃料 カップ