天候

泡滝ダム

その他: 山形道庄内あさひ下車→県道44号→県道349号(荒沢ダム方面)→林道(迂回路あり)→泡滝ダム

泡滝ダム(06:53)・・・七ツ滝沢吊橋(08:06)・・・大鳥小屋(タキタロウ山荘)(09:05)[休憩 15分]・・・東沢出合(09:45)・・・以東岳(11:34)[休憩 43分]・・・オツボ峰(12:38)・・・大鳥小屋(タキタロウ山荘)(14:02)[休憩 24分]・・・七ツ滝沢吊橋(15:07)・・・泡滝ダム(16:05)

とても良い山です。大鳥池までの道のりが単調で長いのがきついですが大鳥池と山々の景観は美しいです。また急登を抜けた先の低木地帯や尾根歩きは感動を覚えました。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ 軽アイゼン